はいさい! 沖縄!
Part 3

沖縄の海はきれいさぁ〜

 ホテルの窓から3時を過ぎたので、今日のホテルへと向かう。海岸線の道は幹線が一本通っていて、単純である。遠くから高いホテルが見えるので、予想がついた。しかし、その前に来たがホテルの看板が見えず、入り口も狭そうだったので、通り過ぎてしまう。しかし、しばらく走ると沖縄自動車道の入り口に来てしまう。
これでは行き過ぎであることがわかり、再度引き戻す。

 やはり、思っていたホテルである。 あまり外観は新しそうではない(^_^;) はっきり言って、しょぼい(^_^;)。




                            

 小奇麗に南国の植物や木で飾られた正面の入り口から入り、フロントでチェックイン。 フロントのスタッフの笑顔が感じ良く「従来お二人だとツインの洋室なのですが、今回は和洋室を用意させていただきました。」と言われ内心にっこり。部屋はそれほど新しくはないが、コンドミニアムになっていて広いし、前面は海が一望できるロケーションである。何でもそうだが、外観で判断してはいけないなぁ。

             美ら花

 沖縄料理の居酒屋がホテルに隣接しており、またfamily martがそばにあり便利である。
少し休んでから、その居酒屋に行って見た。 6時前だったので、まだ、昼間のメニュー。美ら花定食とゴーヤチャンプル〜定食をオーダーし、泡盛は夜のメニューということだったので名護のオリオンビールをオーダーする。6時にはお店のお勧めである古里という銘柄の泡盛を注文した。
 お料理は、どれも美味しくて満足(*^_^*) メニューに載っていなかった「島豆腐の冷奴」をおつまみに追加注文してしまった。




        

 食事後、BUSENAビーチに沈む夕日をカメラにおさめる。 本日の歩数は14500歩。
疲れたので、風呂に入り早めに寝ることにする。長い一日が終わった。

 次の日は朝ゆっくり起きて、海岸をしばらく散歩する。
ビーチからはBUSENAビーチリゾートや名護湾が見え、遠くには本部半島が見え、気温も朝は暑くなく、すがすがしく気持ちが良い。 (寝ていました:TOMO)
 7時半頃、朝食のバイキングを食べに行く。 品数もほどほどあって美味しい。 トロピカルフルーツをお代りする。
9時過ぎに、車で本部半島を目指していざ出発。名護の市街地を通り抜け瀬底島に渡る。島に渡る大橋がかかっている。海の色が奇麗なので、大橋のそばの駐車場に止め、下に降りる。さすがに沖縄の海は奇麗だ。

        海にはいってはしゃぐトシ

 島の奥にある瀬底ビーチにも立ち寄る。 ビーチは静かである。若い女性2人連れが浮輪を携えて、ビーチの海の中へ入って行く。
 まだ、午前中ということもあってか、寒そうだ。恐る恐る海に入っていくが、最終的には泳ぎ始めるがすぐに引き返してくる。他にも、写真撮影をしている数人の集団がいるだけであった。    
        寒そうでした(^_^;)   

 次に、海洋博覧会の会場になった公園に向かう。途中、コンビニに海洋博公園の割引券の案内があるので、購入する。200円引きになった(^○^)。

BACK NEXT HOME 旅行の部屋