ユニバーサル・スタジオ・ジャパン探検記

某月某日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く。

前日の大雨でどうしようかと迷ったが、雨が降っているくらいのほうが空いているかもと思い決行。

JR大阪駅から、電車を乗り継いでユニバーサル・シティ駅で降り、コインロッカーに荷物を預ける。 (ゲートの近くにもコインロッカーがあり、帰り高速バスに乗る場合は、ゲートに近いほうが便利だと思う。)

開園が9時ということで15分くらい前にはUSJに着いたが、すでに開園していた。

前の日にJRみどりの窓口でチケットを購入しておいたので引き換えずに直接ゲートから入る。

地図の見方が良くわからず、ウロウロしているうちに、Back to the futuer の前を通りかかったら、待ち時間なしってことで飛びこむ。

いやぁ、すっごい迫力で怖かった〜。

デロリアンの前で

次に、ジュラシックパークに行き、Express ticket10:00〜10:30のをGET。

ここでターミネイター2は待ち時間なしというアナウンスがあるが、少し離れていたので Back draft に入る。 映画を見ていたので、あの撮影は、こうやって撮ったのかぁと感心しきり。 ここでは、火災の時の炎のゆらぎを体感できます。

その後JAWSが待ち時間15分となっていたので、そちらに走る、15分も待たずに乗れる。 とにかく端に座ると濡れます。雨合羽の用意! (入り口で200円で売っていますが、簡単なポンチョなので持参して行ったほうが良いです。)

それから、ジュラシックパークに行き、Eチケで待たずにライド。

いやぁ〜〜 最後に、すっごい濡れます〜〜 ご注意!

その後、E.T.のEチケの13:30〜13:45のをGET。 そしてターミネーターの50分待ちに並ぶ。一番長く並んだのは、これだけかな。

ここで、同行者はバテテしまう。 丁度お昼になったのでレストランに入り、カレーとタンドリーチキンを食べる。 お値段は高めかな(^_^;) 星型のパンも珍しくて取ったのですが、いまいちだった。

開拓者時代にタイムスリップ??

ランチのあとは、すぐに入れるものにして、指定の時間にETに入るが、ゴンドラに乗るまで30分くらいかかった。

TDLのピーターパンに似てるかな。

その後、ウォーターワールドのショウに30分くらい並んで入る。 これは、一番のお薦め。 前方の真中がお薦めですが、かなり濡れます(^_^;) でも、すっごい迫力!!!!

お土産〜 上が”モチトリュフ” お薦め〜〜

最後にGIFTを見て高速バスで伊丹空港に行き千葉に戻ってきました。

TDLよりは、こじんまりしたテーマパークでしたが楽しかったです。 この次は、アトラクションよりショーを重点的にまわりたいと思います。

☆お役立ち情報☆

@雨合羽は必携です、とにかく濡れるアトラクションが多い!

A飲み物は買って入りましょう。 全体的に飲食物の値段は高め。

Bお天気の良い日は日傘を持ちましょう。

C荷物が濡れるのが嫌な人は、プラスチックの袋を持って行きましょう。

D手提げ袋は有料です。買いたくない人は、お土産用に袋を持って行きましょう。

E人気のアトラクションは、午前中にまわりましょう。 Eチケを効率よく使ってみてね。

Fチケットは、最寄のみどりの窓口でGETしておきましょう。 引き換える必要がなく、そのまま入場できます。

私たちが行った日は平日でしたので比較的空いていたと思います。 日曜祭日は、かなり混み合うようです。

以上、気が付いた点を書いてみましたぁ。 公式サイトとお役立ちサイトを入れておきましたので参考にして下さいね。