東京ドイツ村

時計塔

家から車で約10分の所に今年の3月OPENした
東京ドイツ村に行きました。 

エントランス 9月の最後の日曜日、あいにくの曇り空でしたがオクトーバーフェストというドイツのビール祭りにちなんだイベントが催されており賑やかでした。車でパーク内をまわれるようになっており、エントランスを入ると広いフラワーガーデンになっている。
ちょうどコスモスのシーズンできれいに咲き始めていた。

後ろに見える建物は、CAFEやドイツや地元の物産館で、お土産物や野菜を売っていました。 

次に芝生の広場に行くと、パラグライダーをしている人がたくさんいました。 あれは体験教室かなにかだったのかしら? 観覧車

フードショップやレストランがある一角では、ドイツ民謡のライブがあって、アコーディオンの音が歌声が賑やかに響いていました。 カウベルの演奏もあって、忙しく動く演奏の方の動きが印象的。 観ている人も参加で「ドレミの歌」の演奏が楽しいライブでしたぁ。
カウベルの演奏、
途中まで聞いていたのですが、丁度お昼と言うこともあってお腹が空いてきたので、車までお弁当を取りに戻り、芝生の上でお昼にしました。 

しばらくすると、エンジン付きのパラグライダーが飛ぶようになり、すっごくうるさくて頭痛がするくらいでしたぁ。(^_^;) 

静かな公園にエンジン音は似合わない??

フードショップでは、ソーセージの試食販売をしており、美味しかったのでチーズ入りを一つ買う。それとベーカリーで食パンを、、。 あとは全体的にお値段は高めでした。

ドイツ村の風景ビール飲み放題という看板に惹かれたのですが、車だし断念。 かわりに ソフトクリームを、、。 なかなか 濃厚な味で美味しかった〜。 尻尾のほうまでクリームが入っていたし。 
だんだん 空模様が怪しくなってきたので、車に戻りパーク内を一周すると、すっごい数のパターの旗が、、。 そうパターゴルフ場のコースが100以上もあるのでした。

手軽に楽しめるので、お天気の良い日など楽しめるかもしれません。

広いゴルフ場のような公園といった印象です。 子ども連れて1日遊ぶには良い所です。



千葉おすすめスポットへ