ニュージーランドの旅

 1989年7月、アメリカ留学から帰って初めての海外旅行(^^;)。 フリータイムの多いツアーに参加しました。今回は、ニュージーランド航空の飛行機。スチュワードさんが多く食事のサービスをしてくれる。食器がすべて陶器なのにびっくり!美味しかった〜(^-^)/ シートもムートンのカバーで

座り心地もGOOD。 

まずは、南島のクライストチャーチへ。半日市内観光が付いていて教会などを見学後、石造りのレストラン「サイン・オブ・タカヘ」で、アフタヌーン・ティをいただく。 

それにしても寒い〜。日本は夏だったので、セーターと薄いジャケットしか持ってこなくて、ブルブル〜。 失敗だ〜(--;)

仕方がないので、セーターやマフラー、靴下などを買うことにした。

第一日目のお宿は、オートロッジ。部屋割が済むのをじっと待ち(^^;)、ようやくそれぞれの部屋へ。ところが届いていたスーツケースの中身がぐっしょりと濡れていた。ずっとお天気が悪く外に置かれていたらしい。乾かないと困るな〜。

夕食はチャイニーズレストランに食べに行く。ツアーの他のカップルも来ていた。

ちょっと疲れて初日は、早めに休んだ。

二日目は、静かな入り江の町、アカロアへのツアーに参加。船に乗って魚の養殖場などを見ているうちにTOMOは気分が悪くなった。寒いのと船に酔ったみたいで最悪。ずっと船内に篭っていた(--;)

それでも上陸すると元気になり、羊の毛を刈る所を見学。寒いのに丸裸のような羊さんがかわいそう。またまた、アフタヌーンティの時間に、、、、。

スコーンの上にジャムや生クリームをのせていただく、美味しい〜。

町のなかのセーター屋さんで羊の柄のセーターを見つけ買い込む。その場で着てあったかぁ〜、嬉しい〜、と泣く。

三日目は、もっと南下しクウィーンズタウンへ。バスで移動中に、羊の群れに出会う。こういうことは日常茶飯事のようで、ゆっくり、ゆっくり 羊が立ち退くまで待つ。

いよいよ マウントクックの遊覧飛行だ〜

お天気もよいので期待できそう(^-^)/

TOSHI&TOMO's TRAVELS