氷河によってできたフィヨルド、ミルフォードサウンドへのツアーに参加。道はだんだん険しくなりバスが一台通るのが、やっとというトンネルを抜けるとフィヨルド地帯へ。 天気が悪くカメラもご機嫌ななめで(T_T)シャッターが降りなくなり(^^;) 仕方がないので景色を眺める事に専念。

クルーズ中にランチ。蟹料理で美味しかった〜。そのうちカメラの機嫌もなおったのですが、雲がたれこめてしまいました。

断崖から流れ落ちる滝や入り組んだ入り江をゆっくりクルーズ。

小雨の降る天気で、すっきり晴れなかったのが残念。

帰りの道の途中の湖のほとりにたつ石造りの教会は印象に残ったけど、、、。  

次の日は、ファーム見学に。犬が羊の群れを動かすのを見学したり、羊と一緒に記念写真を撮ったりして楽しむ。 羊はモコモコで縫ぐるみが動いているようだった。

黒い羊も初めて見た、可愛い。

 ランチは、バーベキューだった(*^_^*) お肉が美味しい〜。 

 午後からは、川をモーターボートで下るスリル溢れるツアーに参加。 ほんとはバンジージャンプ!と思ったけど、やっぱり恐くて変更(^^;) わざと岩スレスレに走ったりして恐かった〜疲れた〜。

今日で南島とはお別れ。

夕飯は展望レストランに予約を入れた。

お昼がお肉だったので、サーモンを頼んだ。さっぱりしていて美味しい(^-^)/

明日は、北島のオークランドへ。

  

TOSHI&TOMO's TRAVELS