アメリカ旅行記 Part 3

人がいるはずがないのに、と二人で顔を見合わせて固まる。 主人が恐る恐る階下へ降りると、、、。

なんと、目覚ましのラジオが作動していたのでした。

ほっと安心して大笑い(^○^)

朝食の後、ランチ用におにぎりを作って、CADES COVE へ。

奥入瀬渓流のような雰囲気の道を走り、到着。 すると駐車場には車がいっぱい、

そして車のラインが出来ていて、何やらPark Rangerさんが、、、。

なんと、水曜日は10:00からRoad Open なんだそうで、あと数分待ってくれ

とのことでした。

Openするまでの間、前の車のカップルと話した。 ジョージアから来ていて、ご主人はWorld War U の時に、日本にいて広島の原爆投下の時、きのこ雲を見たとか、、。

あまり 良い思い出ではないみたいで、それ以上話そうとしなかったので深く聞かなかったけど、世の中せまい。 (^_^;)

10:00になりOPENしたのでゆっくり車を走らせていくと、前の車が急に徐行する。 なんだろうと思っていると、三頭の鹿が!!! 慌てて、カメラを構えてシャッターを押したけど、上手く撮れたかなぁ。

ビジターセンターによって、水車での粉引きをみたり古い農機具などを見て、ゆっくりまわってピクニックエリアでランチ。

チャコールを持ってきてバーベキューをしている家族もいて、こういう設備はアメリカは整っているなぁとうらやましく思った。

GATLINBERGの町に戻って、御土産を見たり食料品店を探したが見つからず、GIFT SHOPに入って聞くと、町の外れに一軒あるが高いので、ピジョンフォージまで行ったほうがやすいよって教えてもらい、ピジョンフォージに行き、肉やチャコールやらバーベキュウーに必要なものを買い揃えた。30ドルくらいの買い物になる。

夕方まで、ゴロゴロして、さっそくバーベキューの準備。

主人が、グリル担当で、私は焼くものの下ごしらえ。トウモロコシ、玉ねぎ、ウィンナー、肉を焼きました。サーロイン・ステーキは、美味しかったぁぁぁぁ。 自分で焼くと好みの焼き加減になるので最高!!

8月27日 スモーキーマウンテン→ノックスビル

今日で、スモーキーともお別れ。 Alcoa hwy を通って、先に Airport Hiltonにチェックインしてから、Concord Parkに行く。 Parkへ行くまでの道の両側は、大きな湖の高台に建つ新興住宅地になっていてびっくり。 大きくて、風光明媚なところの素敵な家ばかりで、こんなところに住みたいなって思った(~o~)

Parkは、閑散としていて誰もいない、、。 暑さのためか、学期が始まっているためか、ちょっと寂しい。日本だったら間違えなく多くの観光客でいっぱいになる景色の所なのだが...。

持参のおにぎりを食べて、かつて良く行っていた Western Mall へ行く。

前より、大きくなって奇麗になっていたのでびっくり。 今夜、Bobさんちに持っていくチョコレートを買う。 GODIVAがあったので入ったら、新しい商品の試食をさせてもらいコーヒーまでご馳走になってしまった。 デコレーションのリボンやらがないと2ドルくらい安かったので、シンプルな包装の17ドルのにする。

ひとまず、ホテルに戻り休憩。 6時の約束だったので、5時少し過ぎにBobさんちに向かう。

昔、良く行ったところなので、なんとか無事に到着。 ベルを叩くが応答なし(^_^;)あれぇ、日にちを間違えちゃったかなと心配になった。 あちこち、グルグルして二度ドアをノック。 応答なし(^_^;) バックヤードを覗いて見ると犬がいて吠えられた。

その声に、家の裏手にいたBobさんが気づいて再会を果たした。御土産に、チョコレート、使いのこしたチャコール、バターを渡す(^_^;)。

相変わらず、太ってるーーーーー。 SaraとJulieの娘さんたちや、Cathyさんも帰ってきて懐かしい。Saraが未婚の母になっていたのにはびっくり(@_@) 二歳の男の子で、コーディー と呼ばれていて、人懐こくて すぐにひざに乗ってきて可愛かった。

夕飯は、近くのChinese Restaurantに行く。 新しくできたところで、美味しかった。 Chinese foodって誰の口にもあって、あたりはずれがないので、嬉しい(^○^)

Saraが学校に行く時間が迫ってきたので、そこでお別れをする。 またいつか会いたいな。 E-Mail Adressを教えてもらった。

帰り道、迷いながらもホテルに着き、レンタカーを返す。 思ったより高くて

びっくり。 でも車がないと不便なので、仕方がないか(^_^;)

8月28日 ノックスビル→ 成田

朝8時の便で、アトランタへ。 今度は来た時の反省を生かして、通路側の席をとるように依頼。アトランタ空港の着陸調整のため、出発が30分ほど遅れたので、アトランタで時間がなかった。 Duty Freeをゆっくり見る時間もなく、あわただしく買い物をして成田行きに乗り込む。

今回の旅行は、懐かしい人たちや、思い出の場所を訪ねた 思い出深い旅行になりました。

たまには、こういう人との交流を目的とした旅も良いなと思いましたが、そのためには、英語を勉強しなくてはいけないと、強く思いました。 (^_^;)