サイパン旅行記

日本も暑かったけど、サイパンも、、(^_^;)

 7月24日サイパンへ旅立つ朝、5時に目が覚めた。
出勤時間と同じ6時40分に家を出発し、成田空港へ。 成田まで一時間半弱で着く。いつものとおり駐車場に車を預け第1ターミナルへ送ってもらう。

 アルキカタ・ドット・コムのカウンターで航空券をもらおうと、スーツケースのチェックを通過しようとしたら「このバッグ見るよ!」という声が、、、。はや、ひょっとして私たちのこと?  ビンゴ〜! で、別カウンターで丁寧に荷物チェックを受けるはめになる。
 女性の係官が「手荷物は全部検査させていただきます!電気製品はすべて動かしてください!」 というわけで、すべて動くかどうかチェックされた。 だけどさぁ、、PCの起動は閉じるまで時間がかかるの知ってるのかなぁ(^_^;)。
MDウォークマン、ザウルスまで起動させられる。 電気ポットもうさん臭げに見られて、、、あげくの果ては乳液の蓋まで開けてチェックされた。

 スーツケースの中も、丁寧に(^_^;)触られて、、、「柿の種」「ミックスゼリー」「カップラーメン類」がいっぱい詰っていて、ちょっとは恥ずかしい(^_^;)
 アメリカ便はなんと厳重になったものだろう。年々厳しくなっている感じがする。
それとも、そんなに怪しげな二人だったかな??

 その後、USドルに換金して、ゲートに。 第一ターミナルの中は改装されたらしく奇麗になっている。
本屋さん、電気屋、喫茶店などなど目新しいお店にTOMOは好奇心いっぱいで覗いていた。
軽食を売っているカウンターでビールを注文し、多少リラックスする。

 アナウンスがあり、10時35分発ノースウェスト便に乗り込む。コストパフォーマンスが良いので、最近ノースウェスト便に乗り込むことが多い。航空機内は前方通路側を予約。それほど混んでいなかった。

 3時間半でサイパンに着く。近い!
一時間時差があり、到着は現地時間で、2時40分過ぎだった。 かかった時間は沖縄に行くのと大差ない。海外という割には、疲れない内についてしまった。 入国審査とスーツケースを受け取る。

 空港を出ると湿度が高い(>_<) 日本と変わらないではないの。
ホテルのピックアップサービスのバスに乗りこみ、3時半過ぎに、飛行場からホテルへ出発。 7組16名くらいのお客さんを乗せて、マリアナリーゾト&スパに4時頃に着く。ホテル内はゴルフ場、乗馬場、ミニゴルフ場とスパが併設されていて、広大な敷地だ。
 ホテルとコテージに別れており、我々はまずホテルに泊まり、最後の日だけ、海側に近いコテージに泊まることにしていた。 部屋まではゴルフ場のカートで、最上階の4階の部屋に案内された。

   

 事前に、海の景色が良い部屋を希望して予約していたので、全面が海に囲まれた、非常に景色の良い部屋である。キングサイズのベッドとダブルサイズのベッドがひとつ、、。CDコンポもある♪
トイレが独立していて、バスタブとシャワーブースが個別にあって広々とした洗面スペース。ゆっくり寛げそう、、(^-^)
ベランダからは、前面の海がさえぎられるものなく見渡せる。 波打ち際が海岸の遥かかなたにあるという見なれない景色、、、、遠浅の海岸が続き、その先から深くなっているようだ。
遠くには小さな島が、、、。マニャガハ島かな。

     

 ゆっくり休んでから、ロビーのゲストリレーションで、Lady's Card(一枚65ドル)を購入。一週間分のスパ料金、朝食料金、レストランでの一杯分のドリンクサービスが含まれていて非常にお得である(^○^)。

 カードを受け取り、水着に着替えて、早速スパへ。プールと温泉の組み合わせだが、サイズは日本のスパよりも規模が小さい。屋外でのビーチチェアがあり、海が前面に見えるようになっている。 一時間ほどいて、部屋に戻る。

         

 夜は夕日が綺麗なイタリアンレストラン、ラ・ステラに入る。

ちょうど夕日が沈むところで、太陽が赤く燃えていた。 ワンドリンクサービスでジン系のブルーラグーンとピザ、サラダを注文する。 美味〜〜。 スタッフも笑顔でサーブしてくれて良い感じ♪

 この日は、持参したCDを聞きながら早めに寝ました。

                       NEXT  HOME  旅行の部屋