留学日記

2年目夏の旅行

 

留学生活2年目の夏休み。 今回は、Denver, Colorado まで飛行機で飛び、レンタカーを借りて、Rocky Mountain N.P.、Grand Teton N.P.、Yellowstone N.P.、Saltlake city、Zion N.P.、Grand Canyon N.P.、Monument Valley、Mesa Verde N.P.と廻りDenverに戻るという国立公園をめぐる旅をしました。

とにかくDriverはTOSHI1人(^_^;)。 果たして全部廻りきれるのだろうか? 

不安を抱えながらも、AAAに行きTrip Tipを作ってもらい、いざ出発!

デンバーの空港でレンタカーを借り、Denver市内のスーパー・マーケットに行き食料品を買いこむ。 朝食用のパンや果物、飲み物など、たくさん買いこみ荷物をトランクに入れ、閉めようとしたら閉まらない(^_^;) おかしいなぁ、おかしいなぁ、と言いながらTryしてみるが駄目。 またレンタカーのオフィスに行き車を変えて貰わないといけないかなぁ、でも、それじゃ時間をロスしてしまう~。 イライラしてきて、プッツン切れたTOMOは思いきりバ~~ンと乱暴に押したら閉まった(@_@) 一体、なんだったの??

  クライスラーのKカー

ヤレヤレ~~と気を取りなおし、まずは、アメリカンロッキーに向う。 しばらく走ると山がせまって来て、こちらの期待も膨らんでいく。  連なる山々

標高が高くなるに連れて景色も変わり、所々に残る雪渓、、、。 峠付近ではセーターを羽織らないと寒いくらいの気温になる。 

峠を越えたところに綺麗な湖があり、しばし休憩。

 森林と湖が神秘的

カナディアンロッキーに比べると穏やかな山脈ではあるけれど素敵な所でした。

この日は山の中腹にある Estes Park のモテルに宿泊。 窓から見る景色は最高~でした。

  BACK NEXT


留学日記のINDEX