ヨセミテ国立公園の旅2018

ヨセミテ♪ でも、滝は、、、、、、

朝 昨日買っておいたサラダとパンを食べて、 無料シャトルバスで9番にあるビジターセンターへ行き 地図とトレッキング本を買う。
まずビジターセンターのレンジャーさんに聞いたミストトレイルに行くことに。
シャトルバスの停留所 16番で降りていざ!

かなりの急登で途中何回も休み バーナル滝が見える橋に到着 水を汲める水道があり助かりました。

だんだんと急坂になり、さらに進むと急な階段に、、、、
俊だけ先に進み私は足元が悪いので待っていた。

15分くらいして俊が戻ってきて滝の写真を見せてくれた。
でも、迫力が、、、、なかった。
夏だから氷河の氷も溶けてしまったようです。








下り坂で膝が笑いながら、、、元の道を下ってシャトルの停留所へ。
お昼は シャトルバスで4番まで戻り、ヴィレッジ・グリルでサンドイッチとサラダを食べて、 ヴィレッジ・ストアでビールやパンを買い込みロッジへ戻った。疲れました。
ちなみに、買い物をした場合、有料で紙の袋に入れてくれました。 
なのでマイバッグを持って行くと重宝します。

晩御飯は 買ってきたビールを飲みながらサンドイッチとサラダを食べました。
お風呂に入って、早々に寝ました。
明日は、マジェクティック・ホテルに移動です。

next
top