ヨセミテ国立公園の旅2018

のんびりしていたら、、、

最終日 午前中は部屋でゆっくりしてチェックアウト。
荷物を預かっていただき、センチネルブリッジの方からスインギングブリッジの方へ散歩をして、ビジターセンターへ再び。

シアターでゆっくりしてシャトルバスに乗ろうと思ったら なかなか来ない! だんだん不安になってホテルまで走る。
シャトルバスには乗れない(+_+)かもしれないと思い、荷物をピックアップしてホテルの人に事情を話すと、乗り場までトラックで送ってくれることに! 感謝。トラックの助手席に荷物とともに二人で乗り込み、4時過ぎにはバス停に到着。
ほんとに有難かったです。

4時45分の予定のバスより一本早い30分のバスに乗りマーセドに6時前に到着。
マーセドの駅の周りは何もなく8時15分発のアムトラックが来るので駅の待合室で待ちました。
約15分ほど遅れてアムトラックが到着、今回は1階の座席に座りました。一階は私たちだけで他の乗客がいなかったため個室状態でした。

エメリービル駅にほぼ定刻につき、迎えのドライバーさんとも無事に合流、ヒルトンサンフランシスコユニオンスクエアホテルに11時40分ごろ到着。チェックインを済ませ、まだ空いていた売店でビールとサンドイッチを買い、今回はタワー2の8階でとても綺麗で通りに面した部屋でした。広いお風呂に入ってビールで乾杯。ベッドが良いせいかぐっすり眠り6時に起床。
昨日買ったサンドイッチを食べ8時半にチェックアウト、8時45分にはドライバーさんが迎えに来てくれてサンフランシスコ空港へ。50ドルでした。ANAのカウンターでチェックインを済ませ、お土産ものを見たりしながらチョコレートを買いユナイテッドのラウンジへ。
新しいラウンジでシャワールームもあり広々していたが、かなり利用客がいて混んでいた。
フライドチキン、スープ、果物類、サンドイッチ、うどん?、お寿司など、、、ケーキもあって、飛行機に乗る前に またまたお腹いっぱい。

帰りは約10時間ほどで成田へ。
成田の入国審査も自動化されていてびっくり。
手荷物は20分ほどかかって出てきました。

車を預けていた駐車場に電話してピックアップしてもらい、マイカーに乗車。
が、なんだかブレーキの調子がおかしい(+o+)
駐車場一周したら大丈夫になったけど、なんだかなぁ、、、。
それでも無事に我が家へ。
思ったより全て順調で楽しい旅でした。
気候も日本より少し涼しくて乾燥しているので過ごしやすかった。
旅に出る前に買ったパーカーが重宝しました。
お天気にも恵まれましたし♪