紅葉の京都2004


 翌日、朝食券を持って14階のレストランに行って見る。 東寺の五重塔が見えて、山の上に朝日がのぞいている♪
 ジュース、卵料理、ハム、モーニングロール(デニッシュやらロールパン)好きなだけ、コーヒーという朝食〜 満足です。




 朝ご飯の後、JR京都線に乗って大阪へ。
Mこさんと中央改札で待ち合わせ。 何年ブリかしら?? お仕事の前に時間を割いていただいて恐縮でした。
 梅田コマ劇場の近くのカフェでお茶をしながら、お喋り。 短い時間でしたが楽しかったです。 
ヨン様のポストカードと幕合にと利休まんじゅういただきました♪ いつもながらのお心遣い、、、見習わねば(^-^)
 劇場前まで連れていっていただきお別れ。 ご一緒に「エリザベート」を観劇するMりさんと待ち合わせ場所のホテルのロビーに行くと結婚式をしていました♪ 
 ロビーがどこやらわからず、2階へ行ってみたりして(^_^;) 下におりるエスカレーターに乗っているとMりさんが、、良かったです、無事に出会えて♪
 
 再び劇場へ戻り、劇場内へ。 2階の2列目真中あたりで、まぁまぁ観やすかったので良かったです。
半年ぶりの「エリザベート」〜〜〜♪ 

以下、「エリザベート」に興味のない方は読み飛ばしてくださいまし(^▽^;) ☆へワープ

  ちょっとセットの感じが帝劇と違っているような、、、電飾って、ちょっとCheepに見える? 
 山口さんの声の伸びも良くて、、、「最後のダンス」のAh〜〜〜〜も、よく伸びてて迫力ありましたぁ。 
噂の「はぐるまおぅ〜」もそんなに違和感なく、、「おぅ〜」が太字な感じかな、、
 「最後通告」でシシィに拒否されちゃったあと、なんかズズゥっと机に沿って腕を振るわせながら動くのがちょっと可愛かったりして、、。 マダム・ヴォルフのシーンでは、隣の男性が、やおらにオペラグラスで見はじめたので笑いをこらえるのが辛かった(^_^;)(←人のことは言えないです。オペラグラスでトートばかり追っている怪しい私)
 革命のダンスは、、踊ってる〜〜♪ わぁ〜〜(^▽^;)
最後のシシィとのキスは、アッサリで、、それで良いのか、、トート閣下〜と思ってしまった(笑)
カテコは四回だったかな、、。
幕があいて下手、上手から主演者の皆様登場。 トート閣下のあとに一路さんが後向きにスタンバってましたが帝劇でもそうだったかしら?? 
 お二人でのカテコでは手をひっぱりあったり、微笑ましく楽しいお二人でした♪

 終演後、グッズを求めて売店へ。 かなり賑わってましたが、そのなかをかき分けて友人に頼まれたのをGET! やれやれ〜ほっとして劇場を後にしました。

 嵩張るグッズを宅配便で送ってしまおうとコンビに入ったのですが、梱包用品は売っておらず、結局そのまま持ち歩きました。 荷物を旅先で送る場合、梱包用の袋は用意していったほうが良いです。


 阪急梅田駅から河原町?までエリザの余韻に浸りながら電車に揺られていきました。 
 四条通りを和紙小物屋さんや祇園界隈を見て歩き、鍵善で「くずきり」をいただいて一休み。 紅葉シーズンで、この界隈もたいそうな賑わいでした。 
 予約をしてくださっていた祇園の居酒屋「萬燕楽」へ行く。 
 普通の町屋を改造して居酒屋さんになっており、なかなか粋なかんじ。 威勢の良いお兄さんがお料理作っておりました。 蕪のサラだ、湯葉豆腐、ブリのポン酢あえ?、高菜とシバ漬けの炒飯などを戴きました。
 体調が悪かったのに、お付き合いいただきましてありがとう〜、Mりさん。 また遊んでくださいね(^−^)
 ホテルに戻って、一休みしてから14階の展望レストランへ行きグラスワインをいただきながら夜景を楽しみました♪

 さて、明日はどこを周ろう〜 
 

BACK NEXT 日記へ