富良野と洞爺湖の旅
後編


5時10分前にウィンザーホテル洞爺湖に到着。ホテルないでの注意事項を聞いて,それぞれの部屋へ。残念ながら湖側ではなかったけど、湾の眺めも良かったです。

五時半に和食の杜氏賛歌に予約を入れていたので
着替えて十二階へ。洞爺湖が一望できる席で良かったです。。







料理も地元の食材をふんだんに使った会席で量もちょうど良くて美味しかったです。日本酒もいただいたのですが、旭川の男山というところの復古酒というお酒がアイスワインのようで美味しかったです。
お代わりをして気にいりましたとスタッフの方に話したら
ラベルをパウチっこしてくださったのには感激でした。
ホテルの中を探検して部屋でまったり過ごしました。。



   


翌朝、主人は朝早く起きて周囲を散策。サミット開催時の記念の場所などあったと言って帰ってきました。。
朝ごはんを食べに和食のレストランへ

窓側の席に案内されて待っていると、地元の野菜やこだわりの卵やお豆腐、北海道産のお米を土鍋で炊いたものなど、どれも美味しくて、お腹一杯になりました。

食後、ちょこっと外を散歩していたら、大浴場があるのを見つけ、そのまま朝風呂しました。
部屋に戻って、荷物をまとめ、チェックアウトし、ツアーのバスへ。今日は前から三番目の席でした。



千歳発12時半の飛行機なので
ひたすら千歳空港へ向かうということで、途中、物産館に寄って11時前には空港に着きました。。
航空券オプションで頼んだお弁当をもらって解散。

このところ稚内空港直行が多かったので千歳空港は久しぶり。いろいろなお店があって時間があったら楽しめそうです。
ANAのラウンジに入ってお弁当を食べてゆっくりできました。

このツアーは参加していてストレスもなく良かったです。それに旅行代金が、こんなに安くて大丈夫?と思うほど安かった。
中高年の方ばかりでしたが、色々手配しなくて済むしラクチンでした。

 前篇へ 日記へ  HOME