イギリス旅行記

静かな湖畔??

のどかな牧場の中を列車は進み、途中原子力発電所と思われるサイロ風の建物が2ヶ所あり、イギリスは原子力に頼るところが大きいのかなと思いつつ、サンドイッチを食べたり、本を読んでいるうちに、乗り換えの駅、Oxenholme に着く。 ここからはローカル線になりWindermereまでは20分足らず。 湖水地方独特の風景が広がってきて期待に胸が弾む。

Windermereに着いて、まずは Information でMapを見ようと思い立ち寄る。列車が着いたばかりなので混雑している。リュックを背負って、スーツケースも持った日本人観光客が多い。

少し静かになってから、北部の Keswick 行きのバスはあるのかと聞くと、時刻表を取り出してくれて印もつけてくれた。なんて親切なんだろう(*^_^*) お礼を言ってInfoを出て、駅の近くのスーパーで水とビールとジュースを買いタクシーでホテルに行く。 なだらかな坂を下り、湖畔の町Bownessに近い小高い丘の上にあるホテルに到着。 

フロントでクーポンを出しチェックイン。 部屋は正面にWindermere湖が見えて見晴らし抜群。

ホテルからの眺め

バルコニーが付いているし、部屋も広かった。(*^_^*) 荷物を解いて、備えつけのポットでお湯を沸かしお茶を飲む。 先ずは湖に行かなくちゃとBownessの町をブラブラ歩くことにする。

Bowness の街角

Bownessのメインの道路に出ると人が多い(^_^;) B&Bや土産物店、レストランがたちならんでいる、こじんまりとした町で、湖畔に向かうに連れ人が増える。 Windermere湖畔は、クルーズやフェリー乗り場があり人、人、人(^_^;) 取りあえず45分間の遊覧船に乗ることにしてチケットを買う。ボートやヨットがたくさん出ていて湖も賑わっている(^_^;)

水上スキー、上手かった!

湖で遊んだあとは、ベアトリス・ポターさんの展示館に行き、その生涯をまとめたビデオを見る。ニア・ソーリーの村やヒル・トップなどが出てくる。 明日行こうと思っているところだったので参考になった。 そこで縫いぐるみや本が売られていたので、ピーターのを捜したがなかった。聞いてみるとSold Out とのこと(T_T) 残念。

食欲はなかったが、何か食べないといけないので、小奇麗なイタリアンのレストランに入り、ピザとスパゲティを食べる。 なかなか美味しい。 なんとなく元気が出て、ホテルに戻った。

 

BACK NEXT

TOSHI&TOMO's TRAVELS