黒部アルペンルートの旅

 

金沢では、駅前のマンテンホテルに泊まる、シングル5500円、ツイン11000円。部屋も質素だが清潔できれい。 禁煙ルームを頼んだので匂いもなく快適。 夜はホテルのレストランでお好みコースと言うのを食べた。 チーズフォンジュとか牛タンのさしみとか盛りだくさんで美味しかった。 一人2000円なり。

翌朝、朝食もホテルで食べる。 和食が750円でリーズナブル〜 洋食は650円。 サラダ・コーヒーがバイキングになっていました。

私は、金沢の観光バスに乗るために一足先にホテルを出る。 観光バスの案内所に行き、代金を払い乗りこむと、なんと8名(^_^;) 秋田からいらした女性4人のグループとご夫婦と男性お一人と私。(^_^;) とっても静かな観光になる。

ひがし茶屋街、本多蔵品館、歴史博物館、金沢スカイホテル(お昼)、金箔工芸館、尾山神社、兼六園、とまわり駅に戻ってくる。 

 ひがし茶屋街

 お茶屋さんのお座敷、朋奴どす、ご贔屓に〜

 

 尾山神社の門

  前田利家公の像 平成14年の大河ドラマの主人公ですって。

駅の百番街でお土産を見て、同行人と待ち合わせ、晩ご飯を食べて金沢空港へ。 機上の人となり家路に着いた。

2度目の金沢でしたが、市内観光もでき楽しかった。今度は 輪島のほうへ行きたいな。

おわり

BACK

INDEX