黒部アルペンルートの旅

国民宿舎立山荘は、リニューアルされたばかりで、綺麗な宿でした。 晩ご飯は、洋風おでん?、サラダ、お肉料理、炊きこみご飯、お味噌汁、コーヒー味のアイス(*^_^*) でした。 お風呂も広々としていて、身体がホカホカになりました。 ただ、入り口のところが狭く、ドアを開けて出る時が身体を斜めにしないといけないのが難点。 構造上の問題かな。

翌朝、同行者は朝早くから起きだし、散歩に出かけるがお目当ての展望台は工事中で行かれず、スゴスゴ戻ってきた。 朝ご飯は和風のお弁当スタイル。 雨が降っているので眺望が、、、(T_T)

せっかく来たのだから、弥陀ヶ原を散歩(^_^;) でも霧が出ていて五里霧中〜 こんな日に歩く人は誰もいなかった。

霧にけむる弥陀ヶ原

霧が、、、

弥陀ヶ原ホテルのロビーでケーキを紅茶を頼んで一休み。 予約したバスより一本早いのにしてもらい、立山まで行く。 途中、称名の滝が見えて綺麗そうだったので、立山駅から滝行きのバスに乗ることにする。 バスで谷あいの道を行くと山肌が紅葉していて、とても綺麗だ。 

駐車場から、さらに歩くこと20分。 滝が見えてくる。 雨が降ったため水量が多く、右のほうにも滝が出来ている。 昨日、スーパーあずさで一緒だった方と偶然一緒のバスになり(^_^;)、写真を撮っていただく。 ハイ チーズ!

 なんだか太って見える〜〜 

だんだん霧が山すその方から上がって来て、滝もすっぽりと白いもやの中に隠れてしまったので、駐車場に戻り、立山駅へ。 

それから、富山に出て金沢へと向った。

BACK NEXT

INDEXへ