グレイシャー・ウォータートン国立公園の旅


ラフティングは怖かった(^_^;)

翌日、ウォータートンレイクのクルーズに参加。険しい岩肌から細く流れる滝や森などを見ながら船は進み湖の南端に停泊して散策。

すると、TOSHITAKAが「クマだ〜」と騒ぐ。

なるほど、湖にそそぎ込む川のほうにブラック・ベアが!!!!!

かなり離れていたので安心(^-^)/冬眠前に、魚でも取りに来たのだろうか…

クルーズの後に、レッドロックリバーへ行く。ここは赤い岩がゴロゴロしている不思議な所。ほんとに赤いのでびっくり(^^;) 

翌日は、メニーグレイシャーに移動。ホテルにチェックインしたが、ここはシャワーがなくお風呂は共同で交替で使う(^^;)クーラーもなかった(--;)

近くのGIFTSHOPで買い物し、湖の周りをウロウロ。

午後からラフティングに挑戦(^^;) 緩やかな流れで、それほど濡れなかったけど、けっこう漕がされた〜

夕飯は、公園の外の町にでて、小さいけど居心地良さそうなレストランを見つけサーモンを食べた。 ボリュームがあって、全部食べきれなかったけど美味しかった(*^_^*)

夜はキャンプグランドで公園のレンジャーさんの話を聞いた。 

さてさて、翌日の朝 思ってもいないことが、、、、。 


TOSHI&TOMO's TRAVELS