グレイシャー・ウォタートン国立公園の旅

 

憧れのホテルに。。。

  ガイドブックの写真を見て、ぜひ泊まってみたいと思った”Prince of Wales Hotel”にチェックイン。ウォータートン湖の北端の丘の上にたっているログ・ハウス調のホテルで、私たちのホテルは5Fの屋根裏の部屋(^^;)4Fまでしかエレベーターがなく、そこから階段をテクテク上り部屋に入る。湖の眺めが最高〜。でも、ここもやはりシャワーのみだった。

     
念願がかなった嬉しさで外に出て写真をパチパチ、遊歩道を散歩したりホテルの前の芝生に寝転んだり、、、。 そんなこんなで喉が渇いたので、ティールームでお茶を飲む。小さなケーキやスコーンが付いてきてアフタヌーンティーみたい。

それから町を散策し、しつこくホテルをバックに写真をパチリ(^^;)

スーパーで買い物をして帰ろうとすると、角がくるっと巻いたビガホーンシープに出会う。ちょっと痩せていて弱そうだったけど、、、

 明日は、湖の遊覧船に乗ろうと思う。 

TOSHI&TOMO's TRAVELS