沖縄・辺戸岬への旅

2005年1月28日から2泊3日で沖縄本島に行きました。
お正月休みが終わった頃、JMBツアーのパンフが届き、何気なく見るとJALプライベートリゾートオクマ泊が格安だったので、ついフラフラと予約(^_^;)

な、なんとこの時期に朝8時10分初の那覇行きは満席(@_@) うっかり窓側から席を取ってしまったため、身動きができず辛かったですが、そのおかげで富士山はばっちり見えました♪ やはり日本一の山、綺麗でした。

到着時刻より遅れて那覇に到着。 送迎シャトルバスまで時間が無かったので、ツアーデスクに急いで行き、バスのチェックインを済ませ、沖縄そばを、ガガガガ〜とかきこみ、コンビニで何か買おうかと歩いていると、トシの携帯が、、、、K大学のY先生からだった。 旅行気分が吹っ飛んだ感じのトシでしたが、バスに乗りこみ一路北部の奥間へ。 JALの専用バスで快適♪ バスガイドさんもいて研修生らしい。「島袋で〜す。」と挨拶があって思わず笑う。 途中トイレ休憩があって約2時間で到着。

チェックインしてお部屋に案内される。 ガーデンコテージ希望したので芝生の中に点在しているうちの1棟で静かな佇まい。 広い〜〜
さっそくビーチを散策、、、、が、雲行きが怪しくなってきた(@_@) 雨が ポツポツ降ってきて、、、雨脚がだんだん強くなる(T_T)
 明日は、比地大滝や辺戸岬のほうを回ろうということに話しがまとまり、レンタカーを借りることにしてオフィスにいって予約をする。 カウンターに人がおらず電話をかけるようになっていて、営業所に電話すると、6時間も12時間も値段は一緒だったので12時間かりることにする。 昨年も借りたヴィッツにしました。(^_^;)

ちょっと休んで、シーサイドサウナ(大浴場)に行き、しばしバスタイム♪

晩ご飯は、沖縄料理の居酒屋さんで。 ゴーヤチャンプルー、パパイヤイリチー、海ぶどうなど沖縄のお惣菜と泡盛で満足♪
部屋に戻って、反省会をしてはやめに寝ました。

と、夜中にお隣の部屋が賑やかに、、、、子どもが部屋を走りまわっているような、、、ドンドンドン、、、、子どもの足音って響くんですよね(T_T)  やれやれ、、、、