沖縄・辺戸岬の旅


 翌朝、雨はあがっていたけど雲が、、、、あ〜〜ん晴れてよ。
朝食はバイキング。 団体客がはいっていたので空席を見つけるのに苦労しました(^_^;) 和食、洋食、ともに種類も豊富で美味しかったです。私は和食で豆腐チャンプルー、ゆし豆腐など沖縄のお料理も食べちゃいました。


 朝ご飯のあと、ホテル内のレンタカーオフィスに車をかりにいき、諸手続きを済ませ、出発♪

 まずは、比地大滝トレッキングということで、雨合羽、水、食料をコンビニで買いこむ。 ホテルから車で5分で大滝の駐車場に到着。 入場料?200円を払い遊歩道を歩く。 初めのうちは平坦な歩きやすい道でしたが、途中から見上げるような階段が、あちこちに、、、へな。

      下と見ると怖い〜〜〜ブルブル    


                 手すりが一本ないよ〜     



     シダの葉っぱ。 大きかったです(@_@)

 つり橋もあり、、、黒いイモリ? も出没(@_@) それでも頑張って40分ほど歩くと滝がみえてきました。 水量も多くてなかなか迫力が♪

        


                        

 
 雲の切れ間から陽も射しこんで来て明るくなってきた♪  しばし休憩をしていたら二人連れがいらしたので場所を明渡し、元来た道を戻る。 今度は下りがおおくて膝が笑う(^_^;)

 BACK NEXT HOME 旅行の部屋