沖縄・辺戸岬の旅




 次は、トシが約30年前に訪れたことがある辺戸岬へ。
トシが来たころより道は各段に良くなっていて運転もスムーズで30分足らずで到着。 昔は芝生の広場だけだったのが今はレストハウスが建ち、沖縄本土復帰を記念して建立された祖国復帰闘争碑などもたっていて観光地になっている。


 ちょっとがっかりしたようなトシでしたが、「昔ここであまりに景色がよいのでキャンプしようとテントを張ったら、夜中嵐になって水が入ってきて風もすごくなってきて生きたここちがしなかった」とか思い出を語ってくれました。
 お天気も回復して遠く与論島が見える。青い海、、、青い空、、、やはり沖縄の海は最高〜〜〜




                         風が強い〜〜〜                 


               渦潮?


                  グレートオーシャンロードの小型版?


 しばらく散歩をしてレストハウスで沖縄そば定食を食べました。 

 お昼ご飯のあと、茅打バンタに行く。 バンタとは崖のことらしく断崖絶壁がすごい。ここから落ちたら命はないなぁ、、、とか思いながら眺める。

BACK NEXT HOME 旅行の部屋