シャーロック・ホームズの足跡を訪ねて

 次の日、シャ−ロックスホ−ムズが宿敵モリアティ教授とともに争ったとされるライヘンバッハの滝にどうしても行きたくてガリエンツ湖を船で渡り、マイリンゲン経。迷いながらもようやく辿り着き、感激!! 

こんな所まで日本人は来ないだろうと思っていたら、1家族と出会う。バスでグリンデンワルドに戻り、町を散策してミュ−レンに戻る。

 

 

山の麓にいる最後の夜になった。寂しいな。夜の晩御飯はスイス名物料理のポテトの料理で美味しかった。

ユングフラウ、アイガー、メンヒの山々とお別れ。

ミューレンから中世の美しさを保つ小さな町ルツェルンへ行く。

川に面したホテルにックイン。荷物だけ置いて町へ出る。

ピカソ美術館を見て、ケ−キショップで何種類かケ−キを買い、城壁の上で町を眺めながら食べた。ム−スやスポンジなどどれも美味しい。スイスは食べ物が美味しくていいな。

さらに、城の方へ行って見学。小さな城だけどなかなかゴ−ジャスレストランがあり、レモネ−ドを飲む。でも蜂がやたらに多く襲って来るので、早々に退散。

Part 4へ


TOSHI&TOMO's TRAVELS