自然に優しいミューレンの町

その人は、やはりホテルの人で荷物を乗せてもらい一足先に行く。ミューレンの町では電気自動車以外は走ることができないそうで、その電気自動車も数えるほど。 自然への優しい配慮ですね。

ミューレンで泊まったホテルはアルペンル−。山小屋風の可愛いホテルだったが、部屋は一階。ちょっとがっくり。でも、朝食付きで料理は美味しかった。

次の日はMOVIE007にも出てきたシルトホルンの展望台へ。

この日も良く晴れ渡り、360°のパノラマが楽しめた。回転レストランでアイスクリ−ムを食べながら1時間もいてしまった(^^;) 。

 

それからゆっくりハイキングしながら下りる。ミュ−レンの町に戻り、いろいろなお店を探検。お土産を少し買った。窓辺をきれいな花で飾っている家を眺めて、参考にしようと思いました。

ス−パ−でハムやビ−ルなどを買い込んで部屋に戻る。夕食は有名なチ−ズフォンジュを食べることに...

ワインで溶かしたチ−ズにパンを絡めたものだが、私たちはちょっとしつこい味だった(^^;)。ウェイトレスさんは親切で日本の事などを聞かれた。


TOSHI&TOMO's TRAVELS