留学日記

 

ヨセミテ国立公園で感激!!

 

留学生活2年目の春、サンフランシスコで開かれる学会にTOSHIが出席するというので、TOMOはお供した。

西海岸は初めて有名なゴールデン・ゲイト・ブリッジを見るのが楽しみというミーハーなTOMO。 TOSHIは、そんなお気楽な妻を横目で見ていた。(^_^;)

サンフランシスコのシェラトン・ホテル(だったと思う)にチェックインしたあと、街を眺めることができる小高い丘の上に歩いていく。 憧れのゴールデン・ゲイト・ブリッジ~。 風が強くて、早々に立ち去る(^_^;)

 髪の毛が~~~ それに若い~~(^_^;)

サンフランシスコは坂の多い町で歩くのは大変だった。 Z字型のカーブが10ケ所もある、ロンバート・ストリートを見に行ったり、かの有名なケーブルカーに乗ってみる。

 写真が古くて暗いです。すみません。

料金の払い方がわからず、運転手さんにお金を差し出し取ってもらう(^_^;) まるでジェット・コースターに乗っているようでスリル満点。終点まで行って、ターンさせる所を見物。

 方向転換している所

そのあとフィッシャーマンズ・ワーフをぶらつき、遊覧船に乗る。橋を幾つもくぐって快適(*^_^*) カモメも後をついて来て健気~

 カモメとツーショット

それから、バートという乗り物に乗ってカリフォルニア大バークレー校に行く。 広々として明るいキャンパスだ。 TOMOは、TOSHIが学会に参加している間に、一人で来てお昼をキャフェテリアで食べた。

 バークレイ校の門

もう1日は、サンフランシスコの北西部にある、ミュア・ウッズ国定記念物があるのでそのツアーに参加しました。

  BACK NEXT

 

留学日記のINDEX