YOSHIの部屋



 

独身のころはモガ(モダンガール)だったというTOMOの母 YOSHI(*^_^*)さん
2005年末に足首を骨折し療養中。
これまでに出場した社交ダンスのデモンストレーションの様子を掲載しております。

 1998年夏のデモンストレーション出場

 1998年冬のデモンストレーション出場

 1999年夏のデモンストレーション出場

 1999年冬のデモンストレーション出場

 YOSHI&TOMOの坂東観音巡礼道中記

デモ出場物語(1998年夏の巻)

夏のデモにはワルツで出場することになり、2月ころから衣装さがしが始まった。TOMOは西日暮里にあるダンス衣装専門に扱っている店に付き合って衣装選びをする。ブルー系が着たいというので薄いブルーがベースで濃いブルーが所々に入ったのにする。何しろ太め(^^;)なのでサイズがあるかどうか不安でしたが、なんとか大丈夫。 これで、あとはステップをおぼえていくだけ、、、、。 ガンバレ!

当日、会場である新横浜プリンスにTOSHITAKAと向かう。 花束を抱えてロビーを歩いていると、まるで宝塚風なお化粧の人に呼び止められる(^^;)

な、なんと その人は…

 

それは YOSHIさんだった(^^;)

「花束 どうもありがとう〜」

「お母さん〜 わかんなかったよぅ」((((((( (^^;)

デモンストレーションのダンスが始まり、母は第三部にエントリーしている。踊り終わるまで食事も出来ないで緊張している様子、、。

ディナーが出てダンスタイム(フロアで自由に踊れる時間)の後

いよいよ 登場!!! 「○○さ〜ん」と声がかかる(^^;)

ん、親衛隊がいるのか(^^;)

 

 

 

「タイスの瞑想曲」にのり、無事に踊りおわる。ミスもなくて

よかった、よかった。YOSHIさんも満足そうでした。

 

 

デモ出場物語(1998年冬の巻)

今回はスローで出るのよ、と張り切る母、YOSHIさん。衣装も気に入ったのが見つかり準備は万端整っているようだ。

今回は伯母や母YOSHIさんのお友達とご一緒だった。12月23日、いつものように花束を抱えて新横浜プリンスに向かう。少し早めに行き、TOMOは友達とお茶をしてから会場に向かった。「朋子ちゃ〜ん」とロビーで伯母に呼び止められる(^^;)やはり、パーティーなのでお洒落をされている。会場のエントランスは、クリスマス風のデコレーションになっている。

 

YOSHIさんは、またまた三部にエントリーしていて、落着かない様子。

いよいよ出番!!!

パット・ブーンの「モア」にのって、軽やかにステップを踏む。またもや

「○○さ〜〜ん」と声がかかる。 親衛隊いまだ健在!!!

 

 

 

 

 

 

ステップも振りも決まって、よかった〜〜

さすが3回目ともなると落ち着いて踊れるようだ。 (*^_^*)

次は、タンゴに挑戦すると言っていますが、、、

 

1999年夏のデモストレーションのドレス決まる!!

いよいよ夏のデモンストレーションに向けての準備が始まる。

いつもドレスを借りているお店に行き衣装選びだ。毎回担当してくださる方

に見てもらい、今回は紫と白の衣装になる。

あとは、振り付けが問題だぁ。(^^;)

UP

夏のデモの曲目決まる!!!

「7月9日」というタンゴ。(^-^)

1999年5月5日 子どもの日。

磯子プリンスにて、ミニデモが行われる。これは

親睦を兼ねてということでこじんまりしたパーティ。

YOSHIさんは、この日に備えレッスンの毎日だった。

夏のデモの予行演習の意味もあって、ちょっと緊張。

でも 軽やかなステップで、、、

夏に向けて さらにレッスンは続くのであった。(^^;)

夏のデモは、7月25日!!!

いよいよ 練習の成果が、、、、




NEXT