ルウェー フィヨルドの旅 2017年



part2


24日

ホテルを後にして、ブリックスデール氷河へへ。
バギーカーで氷河の近くまで行き 歩いて氷河のふもとへ。




           


             


氷河はかなり後退していて遠くに見えました。帰りもバギーで戻り 昼食。バレストランドまでバス移動。

 

途中鏡のような湖があり写真タイム。風もなく、まさしく絶景でした。

        
  

      
 
    

景観の良い場所に土産物を売っている店があり休憩。
トロールの人形

途中の景勝スポットに止りながらバスを走らせる。
曲がりくねった細い道路を長時間の運転、お疲れ様です。


ようやくホテルに到着です。 

バレストランド クビキネス ホテルに宿泊。
18世紀にたてられたというホテルでバイキングの船のような気づくりの趣のある外観でしたが
チェックインして部屋に入るとベットが小さい( ;∀;) 新館のようで湖は見えなくて残念。

荷物を置いて桟橋のあたりを散策。ホテル自体は古くくドイツの皇帝も宿泊したそうな、、ロビーやラウンジ、レストランが、落ち着いた色調でゆったりしてました。、。

   

晩御飯の前にホテルのオーナーに会い一緒に写真撮りました。シーズンなのかかなり賑わっていてビュッフェの夕食の後、テラスで添乗員さんと同行したご夫婦と5人で語り明かしました。

BACK NEXT