ヨセミテ国立公園の旅2018


成田からサンフランシスコへ

2018年8月27日 
成田発17時10分のANA便でサンフランシスコへ。
車を成田空港近くの駐車場に預けて、ANAのカウンターでチェックイン。
ラウンジは 思ったより混んでいて奥のほうに席を見つけて座る。
握りずしのサービスもあって、すでにお腹いっぱいになり、15分前に搭乗口に行き搭乗。
機内食は二回でて、全部食べたらお腹いっぱい。 映画はあまり新しいのはなかった。
   
予定時刻より早く8時間後10分くらいで11時前に到着

アメリカの入国審査の列に並ぶと以前とは違うシステムになっていて戸惑う。指紋を全指取られカメラで撮影。
渡航の目的を聞かれ問題なく通過。
空港からホテルまでタクシーで 20分くらいでヒルトンサンフランシスコユニオンスクエアに到着。 チップ込みで50ドルでした。
11時半ごろチェックイン後 部屋に入れたので嬉しかった。
ヒルトンオーナーにカードを作っておいたのでWi-Fiが無料でした。
けれど タワー3の部屋で見えるのは壁だけ (+o+)
とりあえず ヨセミテ送迎をお願いしたツアー会社にリコンファームの電話を入れると留守電になっていて、別の電話番号にかけてリコンファーム終了。でも電話に出た人に火災がちんかしたばかりで4日間もヨセミテにいて 何するんだと言われた。
アムトラックのチケットはdriverさんが持ってくると言われた。

気を取りなおしてユニオンスクエアに散歩に行く。
ケーブルカーの通り沿いに登って街を見渡せるところで引きかえし、小さな雑貨店で
バナナと水を買ってホテルへ戻る。 ホテルのロビーの売店でクロワッサンやドーナツを購入。
部屋に戻って 軽くパンを食べて寝る。




next
top