イギリス旅行記

いよいよピーターラビットの村へ

ワーズワースの家から、Grasmereまで行きカフェで一休みしてバスでAmblesideに戻った。 Near Sawrey までバスを乗り継ぐことにして時刻を見ると時間があったのでパブでビールを一杯飲むことにした。カウンターでビールの種類を選び、グラスの大きさを言って料金を払う。 実にビールの種類が多くて驚いた。無難にLagerのプレミアを頼んで、プハーッ〜〜〜 美味しい〜〜。

Near Sawrey 行きのバスに乗りこむと、日本人らしき女性の一人旅の方がいて、今日出会ったMさんもそうだったし、最近は女性の一人旅が多くなっているのを実感。私も そのうちに、きっと!

村に着いて少し歩くと、Hill Top が現れる。

Hill Top にて

お庭など散策してGiftshopでお土産にチョコレートを大量に(^_^;)買ったら、チョコレート屋さんを始めるのか、と言われた。

Near Sawreyの村

ここから、Far Sawrey まではFootpathが続いていて、緑豊かな牧草地を歩いた。

羊さんがいっぱい(*^_^*)

道々、鶏は見かけたのだが、ピーターラビットには出会えず残念(T_T) ご機嫌が悪かったのだろうか。

途中、雑貨屋さんがあったのでアイスクリームを買う。ここは郵便局にもなっていて、おばあさんが郵便を出しに来たので、それが終わるまで待っていた。

アイスクリームを食べながら歩いているとFar Sawrey のフェリー乗り場に到着。カーフェリーと人間だけの渡し舟があり渡し舟のほうは、Windermereの桟橋まで行くので歩かないで済む。 今出るところだと、おじさんに教えてもらって慌てて乗りこむ。 料金を払おうとしたら、手を広げて招き入れてくれた。 ひょっとしてfree! 得しちゃった〜

5時過ぎ、歩き疲れて足が痛くなったのでホテルに戻った。 シャワーを浴びて、再び町へ。 昨日とは違うイタリアンのレストランに入り、サーモンの料理を頼んだら量が多くて残してしまった。

お腹が膨れすぎたので、食後の散歩をしていると本屋を見つけ入る。姪、甥用に絵本を買い、ハリー・ポッターシリーズの第2巻をレジに持って行くと「第1巻は読んだのか?」と言われ「読んだ、読んだ。 面白かった〜」と答える。 やはり、今人気のある小説だからか(^_^;)