イギリス旅行記

石の塀をよじのぼる??

「ごめんください」、と木戸を開けたり、梯子を登ったりしながら歩くのは、今までしたことがなかったので、新鮮で楽しい。

 羊さんが小さい、、

上り坂をヨイショヨイショと登っていくと教会があった。ここでは Tea やジュースのサービスがある。

ちょっと一休み

ここからは平坦な農場の道になり、途中、石の塀を乗り越えて進むところがあった。

石のステップがついていた(^_^;)

こんなの初めて〜〜とはしゃぐ。

見晴らしの良い場所があったのでお弁当を広げてお昼にする。やはり自然の中で食べるのって気持ちが良い。

おむすびを頬張るTOMO

ここから下り道で、小川が流れ小さな池がある草原を歩く。スケッチブックを取り出しスケッチ(TOSHIが載せようよ、と言うが恥ずかしいので却下)したり、のんびりゆっくりと歩いていくと、Castlerigg Stone Circle に着いた。紀元前2000年前のものだそうで重々しさを感じる。また4000年も変わらずそこに在りつづける石を前にすると、日頃人から言われたことをウジウジと気にしたり、悩んだり、こだわっていることが小さなことに思えるから不思議。

Circleの石に腰掛けるTOMO

Keswick の町まで戻り、バスのターミナルの近くのCafeでお茶を飲んで休む。 TOSHIは甘そうなフルーツのタルト、私はスコーンを食べてみた。 疲れた身体には甘いものが一番!

今日は10キロちょっと歩いたので足が痛い。(^_^;)

バスでWinderemereまで戻ると、丁度Bowness行きのバスが出発するところで飛び乗った。

ホテルに戻って一休み。 あぁぁぁ〜〜 疲れた。 

明日は、再びLondonへ。

つづく

BACK NEXT

TOSHI&TOMO's TRAVELS