韓国・慶州の旅



韓国料理、初体験(^_^;)

 古い町並みを楽しみながら歩いてくと、古墳公園のほうに出たので、だいたいの当たりをつけて歩いていくと、探していたクロンサンパブという慶州の名物らしいサンパブの店があった。良かった~~~~(^O^)。
                      
 店に入るといきなりテーブルの上に白い紙がしかれ、座るようにうながされる。 間もなく、お料理の入ったお皿をたくさん持って並べはじめる。(^_^;) 数種類の葉っぱとご飯、味噌汁、二十種類以上のおかずを置いて行ってしまう(^_^;)

       食べ物を前にして、ご機嫌のTOMO

 ひえ~~~ こんなに食べれません(^_^;) 
気を取り直し、葉っぱにご飯野菜、肉をくるみながら食べる。 
 キムチは辛いけど美味しいかも。 豚肉のプルコギ? お魚の焼いたの、納豆汁みたいの(超辛い)などなど、、、、。 全部は食べれず残しました(+_+)

 これで、1人8000ウォンでした。 日本円だと800円ってことで安い!

 お店を出て、タクシーを拾いホテルに帰る。 歩き疲れて、ぐったり(+_+)お風呂に入って早めに寝ました。zzzzzzzzz
                

2日目

 トシは早朝から湖畔を散歩。 二時間近く帰ってこないから心配したが。いつものように嬉々として帰ってきた。
湖の周囲を歩いてきたようで、汗びっしょりになっていた。 朝から洗濯オバサンをするTOMO(^_^;)

     立ち並ぶホテル群  
  
   ホテル現代 こちらのほうが良さそう?


    湖畔の並木道  

 洗濯が終わってから、朝ご飯を食べに行く。 和洋韓折衷の朝食で、パンの種類が多かったです。ジュースの種類も多かったし、お腹一杯食べ過ぎ~。

  BACK NEXT