博多・雲仙の旅
Part 2



 翌日は新婚旅行で行った雲仙へ。 昨日、みどりの窓口で買っておいた長崎行きの4枚つづりの特急券を使って諫早へ行く。(この切符お得です♪) 諫早から旅館の無料送迎バスで雲仙の宮崎旅館へ向かう予定。 乗車場所に行くとすでにバスが来ていて私たちが乗ると出発する。私たちだけのために、、、と思うと恐縮する。

           

旅館には1時間ほどで到着。 ロビーでチェックイン。 お茶とお菓子のサービスがあった。 一階限定の創業79周年記念のプランというお得なプランだったが 眺望が望めないけど和洋室で綺麗なお部屋でした。それとガラスの器の記念品をいただいた。

3時半ころ部屋の係りの方が来ました。若い! NHKの朝のテレビ小説「どんとはれ」の若女将に似てる? 夕食のときに「おこぜのお造り」を頼んでみた。 少し涼しくなったのでブラブラ地獄をお散歩。 硫黄の匂いが立ち込めて、まだまだ活動してるって感じ。地球の鼓動を感じます!

   

 宿に帰って、温泉で汗を流しお食事〜。 新婚旅行で泊まった予約のときのコメントに書いたら女将さんからワインのサービスがあった(^-^) すごい! オコゼのお造り、ちょっと期待してのより小ぶりかな(^◇^;) でもフグみたいで美味しかった。 洋風のお料理も出て満腹でした。

     




  

 食後にもう一度温泉に入って休んだ。


BACK NEXT 日記へ